梅酒・和リキュールの商品を追加しました

梅酒・和リキュール
お盆を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
暑い日中に疲れた夜は、ちょっぴり甘いお酒を飲みたくなります。

ということで、ホームページに梅酒と和リキュールの商品を追加しました。

この「梅酒・和リキュール」のコーナーは、その中で3つに分類しています。
・梅酒
・変わり種梅酒
・和リキュール
の3つです。

梅酒

1つめの「梅酒」は、果実としては「梅」のみを使った、いわゆるオーソドックスな梅酒です。
焼酎ではなく日本酒でつくった梅酒もありますので、その味わいの違いを比べてみるのもいいですね。

変わり種梅酒

2つめは「変わり種梅酒」。
これは、ベースとして「梅」や「梅酒」を使っていますが、そこに何か別の素材がプラスされて面白いお酒に仕上がっています。

九州・佐賀のお茶の産地「嬉野」産のアールグレイを使った「紅茶梅酒」。
北九州の門司港は「バナナの叩き売り」で有名ですが、そこから発想が盛り上がってつくられた、まさかの「バナナ梅酒」!
一口飲んで目を閉じれば、たたき売りの光景が浮かんでくるかも?

などなど、面白さ爆発のお酒で気分を盛り上げましょう!

和リキュール

そして、3つめは「和リキュール」。
これらは「梅」は使っていない果実酒です。
「りんご」や「もも」や「レモン」など、それぞれの素材の良さを引き出した果実酒をその日の気分でお楽しみください。

そんなこんなで「おおば」ではいろいろな梅酒・和リキュールを取り扱っています。
暑さに疲れた日には、甘いお酒を飲んで体を癒してみてはいかがでしょう。

あ、もちろん夏に限らず、年中お楽しみいただけます。

梅酒・和リキュール

Leave a Reply